
line

新しいPC

やっとこさ新しいパソコンになった

だが、だが、ブログの方はもう少しお休みでい

もう少ししたら始めようっと
line

4ヶ月以上のご無沙汰だぁ~(写真無の更新)

暑い!!  暑い!!  暑い!!
暑すぎるゥ~~~~!!
まだ7月ですよ。(夏には変わりないんだけどね)

毎日の挨拶の言葉が本当に『暑いですねぇ~』になってます。

みんな体調は大丈夫でしょうか。


もう、ブログを辞めてしまったと思われてるでしょうねぇ~
ぐらい休んでました。
本当にお久しぶりでっす!!


この4ヶ月間いろんな事がありました。



いつものアジリティーも数回あり、
3月24日は山口県下関でJKCのアジリティー。
3月30・3日と4月20・21日は福岡の原鶴でオプディスのアジリティー。
5月11・12日は四国の徳島でJKCのアジリティー。
5月25・26日は滋賀のドラゴンハットでJKCのアジリティー。
6月1・2日は熊本の産山(うぶやま)でオプディスのアジリティー。
こちらは後々アップしていこう。


7月に入ってすぐ、エヴァの命の危機がありで泣きそうなほど落ち込んでいました。
完全には拭い去れないけど、今は落ち着きました(私が!)
こちらも後々アップしよう。
アップが多すぎる(出来るんだろうか?)


そして、私の足に腫瘍が????
左足の甲に座りタコができてるなぁ~と以前から思っていたんだけど、最近初めて触ってみたらプニュプニュしてる。
普通タコだったら硬いよね。
んで、以前より大きくなってるみたいだったので病院に行ってきた。(違う箇所の痛みがあったのでついでに)
そしたら《腫瘍》だと言われた。
でも、良性だから心配ないとお墨付き?を頂いたから大丈夫!!
この腫瘍の治療の仕方を聞いて、ビビッた。
手で押しつぶすか、針の太い注射で吸い出すかのどちらかって言われたけど、
もう少し様子をみる事にした(怖い)



あっ、4月9日・5月22日・6月22日クイーン&エルフ&イヴの誕生日もあったのだわ。
それと娘達4人とのヒーリングもしてもらってました。


それぞれゆっくりとアップしていこう。



line

またまた やっちまった

何時になったら競技会の事がアップできるのだろうか

それにワン友さんと初めてお逢いした事もアップしたいのにィ~






先週の金曜日、15日の日に訓練士さんと練習をマンツーマンでしたんだけど、私ひとりだからとトレーニング用の靴に履き替えず普段履いてる靴で練習をしてたわけですよ。

最初はスムーズに走れてたんだけど、バーを飛ばしてUターンする形でドッグウォークにダッシュで走って行こうとした途端そこだけぬかるんでたわけですじゃ、結果おもいっきりこけちゃいました。

そのこけ方なんですがぁ~
ズルッと滑って膝をついてバタンとしたコケ方じゃなく、ズルッと滑ったとたん体が宙に浮きダッシュをしようとしてたところだったので左手がグゥ~になっててその手が左胸の半分脇寄りの位置になったまま地面に落ちちゃいました。
長い棒を横にしたまま地面に落とした状態ですよ。

体(胸)と地面の間にグゥ~になった手があったので、そりゃ~もう痛かったんだよぉ~
その場では私も訓練士さんもおかしくって笑っちゃったけどね。


そして、16日と17日の2日間も練習があったので参加したけど両日とも夜になると胸の辺りが痛くなるし、こけた当日よりも痛み(当日はそんなに痛くなかったのに)が増してきた(練習したからか?)ので、18日の月曜日に一応病院に行ってきましたよん。

レントゲンも撮ってもらい先生とのお話で私、アゼ~~~ン

肋骨ってよく番号で説明するじゃないですか。
先生のお話だと“第7番目の肋骨”に綺麗に“ヒビ”が入ってますねぇ~。でした
レントゲン写真を診せてもらったら、本当に綺麗に亀裂が端から端まで入ってました。

体を捻ったりすると骨がずれるので1週間は安静にしておくようにと走る事も禁止令が出て、コルセット生活が始まりました


この状態で16日と17日の練習がよくできたものだと我ながら感心をしちょります


私に安静にしてろって  無理だぁ~


だけど、未だにクシャミ・咳・笑い・鼻水ススリ(汚い)をすると痛い。

やっぱり 安静かぁ~

1週間は長いなぁ~




てな事で、エルっちはただ今  
怪我療養中でござる
line

七夕ですが・・・・・

ですが、 ですが、 ですが、


我が家では何もしません。
笹飾りもないですよ。


だから普通の土曜日でした。



とぅちゃんは、仕事で大分の湯布院に行って今日帰ってくるのでエルさんもエヴァも美祢へ練習には行きませんでした。




最近とぅちゃんが仕事に行った時(遠くへ)お土産を買って来てくれるようになった。
めずらしい

前に熊本の天草に行った時も“スイカ”を買って帰ってきてくれた。
その時のスイカがこれです。
20120628お土産スイカ

大きさの比較のため、とぅちゃんのタバコを横に置いてみました。
これはもう半分に切った後ですが、一個丸々買ってきたのがメッチャでかかった。
まだまだ四分の一残ってます。
味はムチャクチャ 甘かったぁ~
この大きさで1個だと3500円ぐらいするらしいんだけど、このスイカは表面にキズがあるため1100円だったらしい(安ッ


そしてその日の前日の27日に我が家最後の“レバ刺”を食べました。
本当はとぅちゃんと食べるため予約していたんだけど、急遽とぅちゃんは仕事が入ってしまい代わりに姉ちゃん親子と母を連れて食べてきました(本当の最後だったのにとぅちゃん食べれなくて 残念ッ
レバ刺と一緒にこんな物もいただきました。
20120627お食事 1
お刺身の盛り合わせ


20120627お食事 2
海鮮カルパッチョ

他いろいろ・・・・・


本当に美味しい物をいっぱいいただき

よか夕飯でした。


しかし もうレバ刺が食べれないなんて、とっても残念です
line

ずっと 気になってる事

スポンサー広告が出るまでコメントへのお返事をしないままほったらかしにしていたズボラなエルです。

しのさん  メグやんさん   ごめんなさい

エルはもちろんエヴァも元気でっす。
いや、エルは最近仕事の方がハードで倒れそうです。
誰か家の事を変わりにやってくれぇ~




今回のお題目で、ずっと気になってる事なんですが・・・・・。。。

以前 四国(香川県)の競技会に行った時の話なんです。
四国に渡る前に仮眠をとった“鴻ノ池サービスエリア”での事、ここで食事(夕飯)と仮眠(Am5:00まで)をしたわけなんですが、ここにはドッグランがありワンコ連れの方には十分休める所なんですが・・・。。

ここでエルさんは驚いた事があったんです。
サービスエリア内でワンコがウロウロしてたんです。
最初は誰かのワンコかなと思っていたんですが、どうも違う。
怖がってる面もあるけど人に寄って行こうとする、だけどこちらから近づいて行くと逃げる。
色は全身白い毛で大きさは一般的なゴールデン前後ぐらいのサイズ。
だから小さくはない。
でも、顔はかわいい顔をしているし寄って行っても威嚇とかはしないでただ逃げるだけ。


不思議と思いませんか


サービスエリアに野良犬
しかも、高速道路のですよ

“鴻ノ池サービスエリア”

サービスエリアで飼ってるワンコだったら良いのですが、そんなことができるのでしょうか。


そうでなければ、ここにはドッグランがあるから誰かが飼ってたワンコをここまで連れて来て置き去りにして行ったとしか考えられないんですけど


ワンコの写真を撮ってくるのを忘れましたけど、今その子がどうなったかが気になってしかたありません。

だれかが通報してれば保険所に行ってるかもしれないし、まだそのままサービスエリアにいるかもしれない。


この事が未だに気になってる事なんですが、エルさんは滅多に四国に行くことがないのでどなたかが行く機会があれば、まだこのかわいいワンコがいるのか教えてもらいたいなぁ~と思っています(他力本願





この暑いなか涼しい場所を選んでエヴァは寝転がっています。

20120609邪魔な奴 1コピー
羨ましい図 
20120609邪魔な奴 2コピー

この通り エヴァは元気にしてます




※ちょっと グロい写真(エルさん本人です)

more...

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

エル

Author:エル
☆ 我が家のボス : とぅちゃん 3月16日オギャァ~

☆ 我が家の長女 : クイーン 1998年4月9日オギャァ~
(2012年2月8日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の次女 : エルフ 1999年5月22日オギャァ~(2010年2月23日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の三女 : イヴ 2005年6月22日オギャァ~(2006年4月15日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の四女 : エヴァ 2006年11月25日オギャァ~


☆ 子供達の世話係 : エル 3月6日オギャァ~


★クイーンとエルフはブラックのラブラドールレトリバー
★イヴとエバはチェサピークベイレトリバー


※エヴァがひとりっきりになりましたが、四人分(頭分)の賑やか さを持ってるので淋しさを紛らわしてくれてます。 




☆ セカンドブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/
queen_elf_eve/
?blog_id=1359253

☆初めてのブログ
 http://www1.ezbbs.net/
30/kingutyan/       
 

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
