
line

福岡県 ほぼ1周

今日からとぅちゃんは神戸へ出張でっす

母は姉夫婦(ご主人が名古屋から一時帰省中)と子供達で、長崎の大村へお義母さんのお墓参りについて行った。
日帰りだけどね。

残った私はどうしようかと思っていたんだけど、ワン達の朝散歩とご飯を済ませた後ワン達にはお留守番をしてもらって、即 お出かけしちゃいました。

もちろんドライブよ ドライブ

今回のドライブは、コストコへ また行っちゃいました


前々回は時間がなく、前回はとぅちゃんの仕事が早く済みこれまた時間がなかったので、今回はだ~れもジャマする者がいないのでゆっくり行ってこれました。

私は高速が苦手だから常に下道を通って行くんだけど、今回もAm8:00少し前に家を出たらAm10:10頃着いた。
開店してから10分しか経っていなかったけど、日曜日だったのでもう結構な車が駐車スペースに止まっていた。
『あぁ~ 早く着いて良かったよ』
状態で、でもゆっくり見て回れたから 満足 満足 
コストコから出る時(お昼の12時少し前)、駐車スペースはもちろん満車で道路の方まで並んで入車待ちをしてる状態でした。


今回お買い物をした物
☆12個入りのクロワッサン(大) 4パック(1パックは姉へ)
☆焼肉のタレ2種類 4本(2本は姉へ)
☆アメリカ産牛肉 2~3kg(だったような)
☆ブルーベリー
☆シュリンプサラダ(エビのボイルサラダ)
☆折りたたみ式台所用ザル2個入り 1パック
☆自宅用コットンパンツ2枚組み 1セット(私用)
☆菜種オイル(大瓶) 1瓶
☆カツオだし大箱2個組み 1パック

これだけのお買い物をしてきました。
お肉とシュリンプサラダが心配だったけど、保冷バッグに入れてたから大丈夫でした。



んで、このまま帰るつもりでいたんだけっど、昨晩のとぅちゃんの一言が頭に浮かんだ。

『久山から朝倉(甘木方面)まではそんなに時間は掛からないだろうから、ついでに足をのばしてくれば』

って事で、急遽足を伸ばすことにした。

もちろん高速を使わずに3号線をまっしぐらで朝倉へ・・・・・・・。。。(ナビ任せですけど)

福岡市内を通ったり、大宰府のインターの下などを通ったりして2時間ぐらいだったかなぁ~
無事 朝倉についてまずここに寄りました。

100905ぶどう園 1
お墓参りにいつも寄っている “かるかやぶどう園”でっすぅ~

100905ぶどう園 2
また ぶどう狩りをしちゃいましたん


園の方に ひとり?ってな顔でビックリしてました。
そうだよねぇ~  女性がひとりで来るのって珍しいよね。
でも私、自分の好きな果物や食べ物だったらひとりでもやっちゃうタイプなんですぅ~



筑後川温泉の近くに鉄橋がある。
この橋はお墓参りが済んで、家に帰る時は必ず通ってた橋なんだけど今回この橋が取り壊されることになって、今回ここを通る時に《さよなら 鉄橋(橋の名前を忘れたぁ~)》のお別れ会の準備をしていました。
100905橋
今通ってるのが新しい橋で、その横にある(うぐいす色)のが壊される橋


なんだか名残惜しかったです。

今まで ありがとう
そしてお疲れ様でした



帰りはいつも通ってる小石原から山道を2山抜けて帰ってきました。

山を越える前に今度はいつ来られるか分からないので、私の好きな小石原にある秀山焼のお店に寄ってとぅちゃんのおつまみ用のお皿を1枚買って帰りました。

本当は1500円するのが、気泡?が入ってるため1000円にしてもらえちゃった。ラッキ~

それがこのお皿です。
100905秀山焼
私は、この藍の色がすっごく好きなんですが、珍しい色らしいそうですって


小倉南からは高速に乗って帰りましたが、家に帰りついた時はもう母も帰ってました。

すぐに甥っ子に手伝ってもらって、お留守番をしていてくれた2ワンの散歩に行きました。



何処をどう通った(ナビ頼りだったから)のか分からないまま、運転をしていたので家に帰ってから夜改めて地図を見てみると、なんとまぁ福岡県をほぼ1週してきてるじゃないですか
それを見て ドォ~っと疲れが・・・・・・・出ませんでした


私のばやい ナビがあれば下道をどこまでも行ってしまうっていうのが今回よ~く分かりました。
これでワン達と一緒だったら、泊りがけででかけてたかもしれないなぁ~



疲れたけど充実した1日を送らせてもらいました。


line

お墓参りに同行  続き

お墓参りのはずが、昨日は“食事編”になってしまった。

ついでじゃ、今回は“水浴び編”といこう


食事をした“多加蔵”の前に、宿泊施設兼公園兼川があるのでふたりをそこへ連れて行きクールダウン(特にクイーン)させてあげる事にしました。

確か前回は、ここへエルフを連れてきてあげたと私は記憶をしている。


100828水遊び 1
山から流れてくる水なので、冷たくて気持ち良いですじゃ


100828水遊び 2
流れ落ちている勢いが凄いでしょ


コピー ~ 100828水遊び 3
本当はきれいに澄んでる水なんだけど、


100828水遊び 4
ふたりが入ったためヨドンでしまったわい


100828水遊び 5
あまりの冷たさで水から出ようとしてるのかな


100828水遊び 6
おめめ瞑ったクイーンちゃん かわゆすぅ~


100828水遊び 7
もうそろそろ出ようかしらとでも考えているのかしらねぇ~


100828水遊び 8
この後 お二人さんは満足して水からお出になりました。とさ





いつもだったら入れたはずの川だったんだけど、今回は入れなかった。
まだ夏休み中で、子供達がいっぱい川であそんでいたからだろうけど、《犬の散歩禁止》の小さな看板が立てられてありました
去年はそんな看板なんか無かったのにぃ~
だからこんな小さな所でしかクールダウンさせてあげられなかった

今度来る時は、おもいっきり川で遊ばせてあげようぜぃ




お墓参りから帰って、おふたりさんは本当に疲れちゃってたのね。
よく寝てました、いや 寝続けておりました

特にクイーンは、起き上がってお水を飲みに行く時の歩きがヨタヨタ状態でした。
暑さのせいもあったけど、車の中で吠え続けたのが疲れた原因かも。
だから今日の散歩は、トイレ散歩のみにさせました。




でも、今回はみんなで行けたからクイーンもエヴァも楽しかったんじゃないのかなと思ってます。
line

お墓参りに同行

最近 TVの再放送でやってる“あかんたれ”にハマってしまってる
エルおばちゃんです



ってか、また半月も放置状態にしてしまってるがなぁ~
な~んだか最近 年のせいか体がだるくて頭がボォ~としてめまいが時々出てます。
これって、夏バテか
それともやっぱし年のせいか



今日はとぅちゃんのおつきで墓参りに行ってきたどぉ~
もちろんクイーンとエヴァも一緒でやんすよ。
クイーンは車中で鳴きっぱなしでしたけどね
さすがに夏休みも残りわずかなせいか、高速道路は所々渋滞であったよ。
今回は私、助手席で鎮座してましたもので楽ちんざんしたのよ


福岡県の朝倉まで行って、お墓参りの前に恒例の“ぶどう狩り”をやっちまっただ
この朝倉って所は、別名“フルーツの里”と呼ばれてます。
なぁ~~~~~んと、ぶどう狩りの写真を撮るのを忘れてました

ぶどう狩りが済み、本命のお墓参りではこのクソ暑い中ワン達を車に残しておくことができないので、一緒にお墓の所まで連れて行って拝ませました(拝むのか?)
いいんです、気持ちですからね


さて、ここからは私達人間の《ランチタ~~~イム》っす
(ここから豊富に写真ありでございまつる)

コピー ~ 100828墓参り 3
小石原っていう所にある《多加蔵》という地鶏屋さん

お近くの方1度行ってみて下さいな。
美味しいですよん



さて、この中にエヴァがいますぅ~ 
探せますか
コピー (2) ~ 100828墓参り 4




正解は、ここでした。

コピー ~ 100828墓参り 4
すぐ 分かっちゃいました


100828墓参り 5
ジィ~と

100828墓参り 2
覗いてまっす

コピー ~ 100828墓参り 7
キャベツのお裾分け

コピー ~ 100828墓参り 1
あぁ~~~~ん

100828墓参り 8
さて 今度はクイーン どこ



正解は、ここにいましたんですよォ~
コピー ~ 100828墓参り 6


鳴きもせず、お行儀良く待つことができたお二人さんだったので、この後涼しい場所へ連れて行ってあげました。とさ。



続きは、明日ァ~
line

疲れたぁ~

行って来ましたよ。
今日こそはゆっくり見て回れると思ってた“コストコ 久山店”へ。



と、思ったのも束の間。
あと、10~15分ぐらいで着くという頃に佐世保へ出張中のとぅちゃんから電話があり『予定より早く仕事が終わったので、Pm2:00過ぎの電車に乗る』と。
まぁ 今日私がコストコへ行くのを言ってたのでとぅちゃんが帰る時間帯に帰れなかったら駅から歩いて帰るとは言ってたからいいんだけど、それでもやっぱりゆっくりはできなかった

あと、あと、1時間あったらもっとゆっくりできたのに残念~~~~


私は車の運転は大好きだけど、どうも高速が苦手なんです。
だから今日も一般道を走って行って来たんだけど、さすがに3時間弱の運転は疲れる。
行きは休憩なしで、運転しながらアクビばかり出ていた。
帰りはお昼を食べてなかったので、途中でマクド○ルドのドライブスルーに寄ってチキンバーガー(ソルト&レモン)のLLセットを買い、食べながら運転して帰りましたわよ。
おいちかったぁ~


誰かと一緒だったら少しは気が紛れたんだろうけど、みんな用事があってふられちゃいました



今日買った物は、

☆ 1パック12個入りのクロワッサンを2パック
☆ ブラックペッパー粒 1本
☆ サラダ用ドライオニオン 1本
☆ シュリンプサラダ 1パック
☆ マッコリ酒 1本
☆ ブルーベリー 大 1パック
☆ 犬用ビーフジャーキー 大 1パック
☆ ペーパータオル 12本入り 1パック

まだ他に買いたい物があったんだけど、時間が無くて断念。
また次回はゆ~っくりできる時に行く事にしよっと。



それにしても 疲れました。


自分にご苦労さんでした。
line

角島 ドライブ

8月に入っての初めてのドライブでや~んす


母親が“角島”に行きたいと以前から申しておりましたので、また家族大移動で行って来ましたさぁ~。

めっさ暑かったさぁ~


100805角島 1
さぁ~ 角島に向かって GO


まずは、腹ごしらえ・・・・・・(画像なし)


それから角島唯一?の海水浴場(見るだけでした)に行き、カキ氷を食しました(カキ氷の画像なし)

100805角島 1デ
海水浴場の左側


100805角島 3デ
右側    (ここは有料海水浴場で、大人 600円でした。)


100805角島お土産品 1
こんな(クッキー)もんや 

こんな(絵はがき?)もんが売られてました100805お土産品 2



100805角島 6デ
角島から出る時に撮って、これからこの橋をまた渡って帰りま~す


100805角島 13デ
《西長門リゾートホテル》


の前で、水上バイクとバナナボート?が走ってました。
このホテルの前の所から乗れるようです。

今回 角島へ何をしに行ったかと言うと、母が角島で魚介類(サザエの壷焼き・イカ焼 etc)を食べたいと言い続けてるため(食べるまで言い続ける人だから)行ってきただけのドライブでした。
まぁ~ ワガママな人だからなぁ~





角島から帰ってきて散歩に行ったら、雨が降ってもなく天気も良かったのにが出ていた。
珍しいのォ~

100805夕散歩 4








line
line

FC2Ad

line
プロフィール

エル

Author:エル
☆ 我が家のボス : とぅちゃん 3月16日オギャァ~

☆ 我が家の長女 : クイーン 1998年4月9日オギャァ~
(2012年2月8日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の次女 : エルフ 1999年5月22日オギャァ~(2010年2月23日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の三女 : イヴ 2005年6月22日オギャァ~(2006年4月15日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の四女 : エヴァ 2006年11月25日オギャァ~


☆ 子供達の世話係 : エル 3月6日オギャァ~


★クイーンとエルフはブラックのラブラドールレトリバー
★イヴとエバはチェサピークベイレトリバー


※エヴァがひとりっきりになりましたが、四人分(頭分)の賑やか さを持ってるので淋しさを紛らわしてくれてます。 




☆ セカンドブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/
queen_elf_eve/
?blog_id=1359253

☆初めてのブログ
 http://www1.ezbbs.net/
30/kingutyan/       
 

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
