
line

最近 考えること

母の事でコメントをいただいてた“kurimikiさん”“ロゼママさん”“ターミ姉さん”お返事できないで本当にごめんなさい。
お友達やいろいろな方のブログには行ってたのですが、どうしても自分のブログを更新するのができなくてお返事も書けませんでした。
エヴァも元気ですし、私達夫婦も未だに母が亡くなったのが信じられない(特に私が)のですが、元気でなんとか毎日を送っています。
そろそろ母の四十九日も近いので、平常心に戻らないと(私が)と思っているのですが・・・・。。。
自分ではいつもの状態に戻っていると思っていたのですが、所々でやっぱり違うなと思うところがあるんですよね。
早くいつもの自分に戻るよう頑張ります。

みなさん 本当にご心配していただき、そして暖かいお言葉をありがとうございました。





それで、今回のタイトルの《最近 考えること》なんですが、
我が家で飼っていたワン達も含めてなのですが、2006年に最初のチェサのイヴを“慢性腎不全&尿毒症”で9ヶ月で亡くし、2010年に我が家で唯一生まれて育ったエルフを“胃捻転”で10歳で亡くし、そして今年2月にエルフの母犬クイーンを“拡張型心筋症&心室期外収縮”で亡くし、8月に私の母が“肝臓癌”で亡くなった。

まあ、寿命って事もあったかもしれないけど

たった6年の間に3頭と1人、長くて短い6年の間に4つの命が亡くなった。

あまりにも続く? あまりにも多すぎる(6年間で)ような気がしてならないのです。

エルの家には何かあるのか

と、思いたくなるような命が尽きる速さに正直戸惑ってるのも心の中にあるのですよね。



イヴに関しては、生まれつき病気があったから仕方なかったと思える。
エルフに関しては、未だに納得がいかなく引きずっています。
クイーンに関しては、年も年だったから半分は納得してるけど、もう少し長生きできたんじゃないだろうかと思っている。
そして、母に関しては正直 亡くなるとは思わなかったが本音です。
『あの母が亡くなるわけがない』とまでは思わないけど、亡くなるという感覚がない。
今もどこからか出てきそうな気がしてならない。

こんな気持ちがいつもの私に戻れないネックになっているのかもしれない。
と最近思うようになってきてる。



早くこんな気持ちを脱却しないとだめですね。
早く全ての事を受け入れなくては前に進めないよ。




もうすぐ、競技会のシーズンに入ります。
エヴァの為にも前に進まなくっちゃです。





エヴァの元気な姿(まったりしてます)

20121003まったり 1コピー


いやいや、エヴァのデカいおててでした。

こちらが、最近のまったりエヴァです。

20121003まったり 2コピー




line

気分転換に行った

朝11時ぐらいになるとめまいが出てくる。
何時間か経つと落ち着いてくるんだけど、それまでは気分が悪い。
だからゴロゴロしてる。

でも、こんな事を毎日繰り返していると落ち込みうつうつになりそう。
いかんいかんと思いながら、昼過ぎからエヴァを連れてドッグランに行って来ました。

家でゴロゴロしてるより体を動かしてる方がまだ良いんじゃないかと思ったので。

一石二鳥かな。

20120525ドッグラン 1コピー

20120525ドッグラン 5コピー

20120525ドッグラン 6コピー


この後、ボール投げをしていてエヴァが取りに行った時“ガチャッ”と音がした(たまたま目を離してた)のでエヴァの方を見たら、前右足を上げててその足を上げたまま帰ってきた。
即 病院と思ったけど少し様子を見てたら良くなってきてたのでそのままドッグランに残った。

エヴァがぶつかった?と思われる所へ行ったらこんな跡が残ってた。
20120525ドッグラン 2コピー

この跡から考えるとやっぱりフェンスにぶつかったとみれる。
エルさんもボールを投げる距離には気をつけようっと


その後はこんな感じで遊んでました。

20120525ドッグラン 11コピー

20120525ドッグラン 9コピー

20120525ドッグラン 3コピー

20120525ドッグラン 12コピー


呼んでは逃げて、呼んでは逃げての繰り返しで最初は来てれくれてたんだけど、最後には疲れて来なくなった。

ので、ドッグランを後にして家に帰りました。
少しは気分転換になったと思うわ。





とぅちゃんが仕事で昨日から島根に行っていて今日帰ってくるんだけど、とぅちゃんっ子のエヴァは帰って来るまでここで待っている。
エヴァの居場所かな。
20120525帰り待ちコピー



ちなみに、エルさんが仕事から帰って来る時もここでエヴァは待ってるらしい(とぅちゃん談)

良かったァ~



line

大きな声で言えない 22日の話

いつも服従やアジリティーの練習などでみんなで使わせてもらってるドッグランドッグカフェ(食事する)

そのドッグカフェの方から先日、『TV局が取材に来るから、良かったら当日参加を』と言われてたのでしっかり参加させていただきました。


(ただし、当日の撮影風景の写真は撮り忘れたのでありません 残念)



22日の水曜日、11時半頃“ドッグカフェ”に着きエヴァと一緒に入店 (この日最初のお客でした)

その後からチワワ(だったと思う)を連れた方と柴犬を連れた方(両方ともこのお店のお馴染みさん)がいらして、TV局のインタビューが始まった。
私を含め全員(お客様3名)にインタビューをした後で、表には出ない(テーブルの下で)事件?が起こったんです。
エヴァは食べ物を見る(ただし、食べれる物と確信した物)とオヨダが口の両サイドに溜まってくる。
溜まりすぎると垂れる。
今回も食べ物が出てくるお店だけど食べれない、ウロウロさせないように座らせたままで動けないから限界がきてたんでしょうね、オヨダを拭こうとテーブルの下にエヴァの頭が隠れたとき口のところに持っていった私の手を噛んだ。
口をヒクヒクした瞬間に パクッと(一時の間)噛みやがった

普段からティッシュで顔を拭かれることが嫌いなエヴァ。
タオルは平気だったから今までタオルで拭いてたんだけど、お口がムッキッキーになるほどタオルも嫌がってた今回、この後に手でやったんです。


食べられない、動けないでイライラしてたんでしょう。
そこへ私がシツコク(エヴァにしてみれば)口に手をやったもんだからパクッてなっちゃったんでしょう。

一通り店内での撮影?(お客さんへのインタビュー)をしたみたいだったので、エヴァを連れて、ドッグランの方に出た。



ドッグランでの撮影をしたいと言っていたので、訓練士さんと私とレオパパさんとジュリパパさんの練習風景を撮ってたみたいです。




長いことお店やドッグランの撮影をしてたけど、さてさてどの部分が放送されるやら。




放送日は、3月1日のPm4:20~5:53までの番組でこっちの方では同じみの《熱血テレビ》の中で放映されます。

もし、見れる方がいらっしゃいましたら見てやってください。


もしかしたら全部カットされてるかもしれませんけどね




今回のエヴァの行動は、ちょっと問題があったのでというか
最近のエヴァはちょっと以前と変わってきたような気がしてならない私なので、ちょっと注意をして観察していこうかと思ってます。

クイーンがいなくなった事で、ちょっと甘やかし過ぎたかな。

また教育し直しだぁ~


line

1年に1度 楽しみにしてるイベント

ワン達の朝の散歩を済ませご飯もちゃんと差し上げて、私早々に家を出て行きました(家出じゃね~ぞ


3年前から1年に1度この時期に楽しみで行ってる“イベント”があって、今年も今日だったんですが行ってきますた


その“イベント”つぁ~ 
この事ですじゃよ



《FCI九州インターナショナルドッグショー[予定頭数650頭]》




凄まじい頭数のワンコちゃん達

小さいのはチワワ&ミニチュワダックスから大きいのはグレートデン&アイリッシュウルフハウンドまで、いろんな犬種のドッグショーです。


このショーに毎年エヴァの訓練士さんがハンドラーとして出陳しているから応援をしに行ってるのです。

今回は、“フレンチブルドッグ”を2頭ハンドリングいたしました


まずは、1頭目 “銀次郎クン”


101121ドッグショー 1
全て携帯で撮ってるので画像悪し


銀ちゃんも可愛かったけど、さすが若いからいつものジャージ姿からこのような出で立ちだに変わると可愛くなるのよねぇ~ 
訓練士のYさんは・・・・・・(若いっていいなぁ~)


101121ドッグショー 2

101121ドッグショー 3

101121ドッグショー 4

101121ドッグショー 5

これで“銀ちゃん”は終了で、3席だった。(ちょっと記憶が薄れてるから間違ってたらごめんなさい)


次は、ラテちゃんでっす。

101121ドッグショー 6
ラテちゃん 審査を受けてます


101121ドッグショー 7
中省略(ラテちゃん ごめん)で、終了しました


ラテちゃんは、2席になりました。



本当に650頭はいたでしょうね、しかも見学に来るお客さんもワンを連れてきてるから建物の中を歩くのに人は所狭しでした。





さて、クイーンとエヴァは連れて来れなかった(エヴァが騒ぎを起こしそう)ので、ふたりにお土産を買ってあげましたよ。


ジャ~ン これでっす

101121ドッグショー 11
おもわず大人買いいたしました。


豚の食道で匂いも凄く良くて、ふたりの食いつきも良いんです。
あんまし硬くなくバリバリ食べられますよ。


そして、自分にも買っちゃいました(*^▽^*) うふっ

まずは、Tシャツ2枚(黒と赤)ほど。

赤いTシャツには、
101121ドッグショー 14

黒ラブをプリントしてもらい。


黒いTシャツには、
101121ドッグショー 15

チェサをプリントしてもらいました。


そして、同じプリントをトートバッグにもしてもらい買っちゃった。

101121ドッグショー 12

片面に黒ラブで、

101121ドッグショー 13

裏面にチェサをプリント



このドッグショーで通訳のお手伝いをしている美祢軍団のお友達に、『マニアックと言われちゃいましたよん。


いいんです
好きなんだも~~~ん



今日は本当に楽しい1日でした。

通訳のお手伝いをされたKさん、ハンドリングをした訓練士のYさん、そして銀ちゃんラテちゃん&飼い主のみなさん お疲れ様でした。











line

24年ぶり・・・・・

実は、私ずっと就活中でした。
と、言っても若い方みたく正社員なんぞは望んでませんよ。
いわゆる、


パート  パート  ですっよん


でも、パートと言ってもちゃんとフルタイムで働きますので正社員と変わりないかな。
ちなみに8時間勤務でっす!


わ~い  わ~い


12月1日から社会人でっす。不安半分と嬉しさ半分状態なのだ
最初はキツイ(24年ぶりだもんなぁ~)かもしれないけど、がんばんべェ~




だからぁ~ って訳じゃないけど、これからは土曜日しか練習ができなくなるので、今のうち(11月いっぱい)に来年1月の競技会の練習をしておこうと思い先日ちょっくらクイーンとエヴァを連れてドッグランに行ってきたばい。

10月の競技会の時にポイントが取れて、CD2のトレーニングチャンピオンになれたから今度は“オビディエンス”にするか、“CD 3”にするか悩んでいたけど一つずつ段階を踏んでいこうと思い、“CD 3”にチャレンジすることにした。
“CD 2”の時は、規定7課目の他に自由選択3課目の計10課目だったけど、“CD 3”の場合は規定14課目で自由選択が6課目の計20課目になる。順番なんか覚えられるかッ
でも、救済処置はあるんですよ。
順番を審査員の方に聞いても良いんです。
だってさぁ~
この上の“CDX”になると、規定が20で自由が10の計30課目になるんだもん。無理(気絶する)


これから練習を開始していきます。
またポイントが取れるよう頑張るけど、今度は合格点ラインが高いから最初にポイントが貰えたとしても何年かかって“CD 3”が終えられるだろうか。なんだよね(気長にやります)


んで、ドッグランに行った時の写真です


101114ドッグラン 3
草食中(尻尾下ろしてて良かったァ~)

101114ドッグラン 1
走ってるエヴァを追いかけて疲れた図(追いつくわけがな~い)

101114ドッグラン 2
とうとう水を抱え込んでダウン(お年を考えてくださいな

101114ドッグラン 4
さてさてドッグカフェに移ってからの“ドッグランチ”(誰が食べるのでしょうか


このお方でした


101114ドッグラン 5
必死で待ってます(エヴァは車の中で待機中)


『ヨシ』と言った途端に

101114ドッグラン 6
もう殆どありませんでした(食べること 命)


と、楽しいドッグランdayでしたのよ


あっ、エヴァはいつでもドッグランに来られるから食べられることは食べられるんだけど、実は車酔いをする子なんです。
だから車に乗る時はあまり食べさせないようにしているけど、ちょびっと(小型犬用のランチ)なら食べさせてますよん(時々ね)




注)訓練士さん ごめんなさい
今回だけエヴァを自由に走らせてあげました。(お許しを~)
でも、アジの練習はみっちりしましたからぁ~

















 
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

エル

Author:エル
☆ 我が家のボス : とぅちゃん 3月16日オギャァ~

☆ 我が家の長女 : クイーン 1998年4月9日オギャァ~
(2012年2月8日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の次女 : エルフ 1999年5月22日オギャァ~(2010年2月23日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の三女 : イヴ 2005年6月22日オギャァ~(2006年4月15日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の四女 : エヴァ 2006年11月25日オギャァ~


☆ 子供達の世話係 : エル 3月6日オギャァ~


★クイーンとエルフはブラックのラブラドールレトリバー
★イヴとエバはチェサピークベイレトリバー


※エヴァがひとりっきりになりましたが、四人分(頭分)の賑やか さを持ってるので淋しさを紛らわしてくれてます。 




☆ セカンドブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/
queen_elf_eve/
?blog_id=1359253

☆初めてのブログ
 http://www1.ezbbs.net/
30/kingutyan/       
 

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
