
line

初めてのレインコート

我が家今日の散歩は雨だった。
雨の日の散歩でみんなはどんな格好で散歩に行ってるんだろう(知りたい)



今まで外飼いだったでは雨の日は散歩に行かなかった。
でもでもでも、室内飼いにしてからはそういうわけにもいかなくなった。
外にいる時は小さい庭でも意外と動いてたし、おトイレの方もやれてたが室内だとおトイレの時が困る。
クイーンもエルフも室内のトイレシートなんかじゃ絶対してくれない
だからオションションさんやウンチョス君がしたくなった場合玄関の所まで行って顔だけをこっちに向けて出して呼んでいる。
お呼びクイーン

こ~んな感じで・・・・・



って事で、ワンコ用のレインコートを買って使う事にしました。

『さぁ~ 散歩に行くよォ
まっずはクイーンに着せてみました。
初レインコート クイーン 3

な、なんかフードが大きすぎて変なのでこれは却下いたしました。

雨の日の散歩、私は傘を持って(差して)行くんだけど意外と疲れるゥ~
初レインコート クイーン 1
(あっ、頭が切れてる)
なにかいい方法はないものか

さてさて、次はエルフの番だけど雨が小降りになってきた。
でも着せて行きました。
初レインコート エルフ 4
(ゲッ、ぱっつんパッツンだ)

クイーンの時はコートを着せても違和感がなかったみたいだけど、エルフの時は笑えました。
出だしで前足は普通に歩いてるんだけど後ろ足はスキップをしてるみたいな歩き方(走り方?)だった。(*^▽^*) うふっ
途中からは普通に歩いてましたけどね。

初レインコート エルフ 3
(あはっ、傘の柄が写ってる)

やっぱりエルフのレインコートはちょっとちっちゃいのかなァ~
こんなにもお尻が出てるし・・・・・・





======================================



またクイーンとエルフにやられたぁ~
台所の高い位置に置いてあったキャベツをやられてしまった。
台所でなにか『ガリッ、ガリッ』っていう音がしてたからなにかと思って行って見ると(こんな時だけ)仲良くキャベツを共同作業で食べておりました。
食べられたキャベツ
(こんな時だけ親子愛を見せて共同作業しやがって

まぁ、君達のご飯になるキャベツだったからいいんだけどね。





line
line

FC2Ad

line
プロフィール

エル

Author:エル
☆ 我が家のボス : とぅちゃん 3月16日オギャァ~

☆ 我が家の長女 : クイーン 1998年4月9日オギャァ~
(2012年2月8日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の次女 : エルフ 1999年5月22日オギャァ~(2010年2月23日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の三女 : イヴ 2005年6月22日オギャァ~(2006年4月15日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の四女 : エヴァ 2006年11月25日オギャァ~


☆ 子供達の世話係 : エル 3月6日オギャァ~


★クイーンとエルフはブラックのラブラドールレトリバー
★イヴとエバはチェサピークベイレトリバー


※エヴァがひとりっきりになりましたが、四人分(頭分)の賑やか さを持ってるので淋しさを紛らわしてくれてます。 




☆ セカンドブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/
queen_elf_eve/
?blog_id=1359253

☆初めてのブログ
 http://www1.ezbbs.net/
30/kingutyan/       
 

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
