スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

アジリティのお勉強

もう梅雨で何処にもでかけられない。どころかエバの元へも行けやしない
でも今日は久々に晴れ間が出たので訓練所に行ってきました


今日は所長が広島に行ってるって事でいなかった
でも訓練士さんがいてくれたのでトレーニングはできました。

今日はいつもの服従訓練をしてからアジリティの方をやった。
前回の復習をするために同じ物をしようと思ったんだけどできるかなぁ~
“ドッグウォーク”“Aフレーム”“シーソー”

な~んの心配もいりませんでした
エバはちゃんと覚えていましたよ。
すんなり躊躇もしないでできました。
そこで訓練士さんからの助言。
『ドッグウォークもAフレームもシーソーも最後(色が違う所)のところでマテをさせた方がいいよ。最初はマテをさせて色の違う所を踏ませておかないと一通りやる時にスピードがついてるから勢いで飛び越えてしまうワンコが多いんですよ』
んで、“ドッグウォーク”も“シーソー”も待てるようになったんだけど(エバが自分でスローダウンしてるよ)、“Aフレーム”がなかなかできない。
訓練士さんのワンちゃんたちは上手にできてるのにと思って見ていたら、『Aフレームでのマテは角度が急だから時間がかかりますよ』って言われちゃった。

ワンコはいつも左についてやってるから左側だったらできるんだけど、右側でもやらなくちゃいけないと言われて練習はしてみたんだけど、難しいィ~~~~~~~

またまた名前は分からないけど、“ハードル(?)”と“スラローム”の練習もしちゃった。
“ハードル(?)”は4台おいて飛んだんだけど、最初のうちは奇数だけを選んで飛んでるんだよ(意味不明)
でもなんとか飛べるようにはなったんだけど、これも左右両方で練習をさせなくっちゃね。
“スラローム”はポールの間隔が狭いからエバは戸惑ってました。
“ドッグウォーク”も“Aフレーム”も“シーソー”も“ハードル(?)”も“スラローム”も一通りやり方(教え方)を習ったのでこれからは少しずつでもいいから教えていこうと思う。

ただひとつ心配なのは“ハードル(?)”の時、リードを外してやるんだけど最後までちゃんと飛べたらご褒美にボールをあげる。(エバもボールに目がない)
それはそれでいいんだけど、ボールをもらえた嬉しさで呼戻しが聞かない
呼んでも戻ってこないんです。
これをなんとかしなきゃならない
ってことは、まだまだ呼戻しが完全じゃないってことなんだわさ。
しっかりしなきゃ、私


さぁ、今日のエバの写真集です。
080626訓練所 16
の中から“こんにちは”

080626訓練所 12
『あっちぃ~』

080626訓練所 6
『やっぱり車の中は涼しいやい

080626訓練所 2
『やっと休憩タイムだよ

080626訓練所 10
『ちょっち、暴れちゃえぃ

080626訓練所 11
以前より少しはたくましくなったでしょうか

さぁ最後に決めてもらいましょう。
080626訓練所 8
近ッ



今日もエバは元気ハツラツでした。

そういえばエバ、ヒート(生理)になってたなぁ~
 

スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

エル

Author:エル
☆ 我が家のボス : とぅちゃん 3月16日オギャァ~

☆ 我が家の長女 : クイーン 1998年4月9日オギャァ~
(2012年2月8日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の次女 : エルフ 1999年5月22日オギャァ~(2010年2月23日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の三女 : イヴ 2005年6月22日オギャァ~(2006年4月15日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の四女 : エヴァ 2006年11月25日オギャァ~


☆ 子供達の世話係 : エル 3月6日オギャァ~


★クイーンとエルフはブラックのラブラドールレトリバー
★イヴとエバはチェサピークベイレトリバー


※エヴァがひとりっきりになりましたが、四人分(頭分)の賑やか さを持ってるので淋しさを紛らわしてくれてます。 




☆ セカンドブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/
queen_elf_eve/
?blog_id=1359253

☆初めてのブログ
 http://www1.ezbbs.net/
30/kingutyan/       
 

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。