
line

美祢の様子

この度の何日も続いた豪雨に対して皆様からお声をかけていただき本当に元気づけられました。
とぅちゃんのいない時、母や3ワンを私ひとりで抱えてどうしようかと不安でなりませんでしたが、なんとか峠も越えてやっと安心感が出てきています。
一時は《避難勧告》も何度か出て、いろんな物を揃えようかと思いましたがまずは命の方が一番大切なので、全財産(殆どありませんが)だけを持ってみんなで避難をしようとまで思っていましたが、なんとか避難せずに済みました。

皆様 本当にありがとうございました


でも、同じ山口県の防府市ではまだまだ行方不明(九州でも)の方がいらっしゃいますのでなんだか複雑な心境です。
早く見つかる事を祈ってます。



我が家には災害はなかったのですが、雷の音が大きく響いた時にエヴァが吠えてました。
しかも一晩中雷が鳴ってたので、その度に吠える。
それに対して私が叱る。
クイーンやエルフは雷が怖いので固まった状態で寝て(本当は起きてたんでしょうけど)静かでしたが、エヴァの場合は本当は怖いくせに嫌怖いから吠える。
さすがにこの日だけは眠れませんでした。
エヴァの雷に対して吠える声より私が叱る声の方が近所迷惑になりそうですよ


今ではもう落ち着いてきてますので、何日間か続いた寝不足を取り戻してます


ところで美祢の訓練所の方は

私もニュースなどでよく美祢と、しかも桜山と出てたりしてたので心配してたのですがやっぱり被害はありました

訓練所のグラウンドに入る前の道に土砂崩れが起きて、グラウンド内まで車が行けなくなってるそうです。
それだけなら未だしも、その土砂崩れが起きた場所は常日頃“ジョエル”が生活をしている犬舎の上で起きたので、もう少しで危なかったらしいです。
全国各地でスクスク育っている(生活している)ジョエルの子供達のお父さんがもう少しでいなくなるところでした。
助かって良かったぁ~

090618訓練所 1
みんなで走り回ってたこの道

こんな感じに変わってしまったんです。
美祢の土砂崩れ 1

美祢の土砂崩れ 2
手前の犬舎にジョエルがいて、左の白い屋根も犬舎でここにもチェサがいます。


この状態を撤去させなきゃいけないんだけど、市の方に頼んだら莫大な金額(金額聞いたら目が飛び出しそうでした)になるので自分達でショベルカーなどを借りてやることにしたんです。
これも借りるので費用はかかりますが、いつも訓練所にお世話になってる人達や“山口トレーナーズクラブ”のメンバーなどで、カンパしあい作業を始める事にしました。
できれば今度の土曜・日曜日でやりたい(終わらせたい)なと言ってましたので、私もメンバーの一員だしいつもお世話になってるので行ってこようかなと思ってます。
犬達に安心して過ごせるように早くしてあげたいもんね。



全国の美祢関連の方がいつ遊びに来られてもいいように頑張って修復作業をしてきたいと思います。


早く綺麗になった道もまた写真に撮って載せたいもんね 





追伸 : 今日からエヴァが生理になりました。
      また今回も変な行動がでるのかなぁ~
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

エル

Author:エル
☆ 我が家のボス : とぅちゃん 3月16日オギャァ~

☆ 我が家の長女 : クイーン 1998年4月9日オギャァ~
(2012年2月8日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の次女 : エルフ 1999年5月22日オギャァ~(2010年2月23日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の三女 : イヴ 2005年6月22日オギャァ~(2006年4月15日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の四女 : エヴァ 2006年11月25日オギャァ~


☆ 子供達の世話係 : エル 3月6日オギャァ~


★クイーンとエルフはブラックのラブラドールレトリバー
★イヴとエバはチェサピークベイレトリバー


※エヴァがひとりっきりになりましたが、四人分(頭分)の賑やか さを持ってるので淋しさを紛らわしてくれてます。 




☆ セカンドブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/
queen_elf_eve/
?blog_id=1359253

☆初めてのブログ
 http://www1.ezbbs.net/
30/kingutyan/       
 

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
