スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

3回目の月命日

昨日は誕生日  
そして、今日は月命日と連日は精神的に堪えるなぁ~


お祝いをした後に悔やみだもんね。
でも、前日の22日に月命日を向かえなくて良かったと思う。


エルフが亡くなってもう3ヶ月が経つんだね。

まだまだ尾を引きずってる 私。
淋しい。





と、思ってたのは私だけではなかった。




エヴァが今、里帰りをして美祢にいる。
とぅちゃんは出張でいない。


クイーンとふたり、私はハウスを移動しながらいつもの大掃除をしたり、母の入院してる病院へ行ったりでバタバタしながらでもクイーンとマッタリしてたんだけど、気がついた事がある。

今までドカッとフセをして寛いだり、ゴロ~ンと寝てたりしたら動かなかったクイーンだったんだけど、本当は淋しさをずっと我慢してたのかなと思うくらいストーカーに変貌した。
私が動く度着いて来る。


やっぱり多少なりともエルフがいなくなった事が淋しいんじゃないかと思う。
自分が産んで10年も一緒に生活してきたんだもん、当たり前だよね。


家族ひとりひとりが淋しがってる。


とぅちゃんの前でエルフの事を言うと、『もう エルフの事は言うな』と怒る。
私はエルフの事を思い出として思いっきり喋りたいのに、話せないのが辛いなぁ~。

クイーンは、我が子が先に亡くなったから淋しくないはずはない。
ストーカーに変身したぐらいだもん。

エヴァは、エルフにチョッカイを出し何度も流血させられてるのにいつも一緒にとぅちゃんとエルフと3人で散歩に行ってたためか、相棒がいなくなって多少元気がなくなってた時期があった。

私はエルフを直に見てきたから辛いし淋しい。



エルフの思い出話を思いっきりしゃべりまくりたいのに、とぅちゃんに止められてるから何だかエルフが存在した事自体を否定されてるみたいだし、最初からエルフがいなかったように自分(とぅちゃんが)に言い聞かせてるみたいにも
思えるんだけど違うかなぁ~




エルフの月命日になると、こんな事を考えるようになってきてる自分がいる。



とぅちゃんにとって今はまだ無理かもしれないけど、いつかエルフの思い出話ができる日がくるといいな。





よく亡くなった人の思い出話をするのが、亡くなった人への一番の供養だって言うけれど
私もそう思う。
だけど、とぅちゃんはエルフの死に納得がいってないから話をされると辛いんだろう思う。
それは私も一緒なんだけど、男性と女性ではちがうんだろうね。




エルフ へ

貴女がいなくなって3ヶ月になりました。
犬の国でイヴと一緒にいますか?
ちゃんと長続きするお仕事につけましたか?

イヴは、1度かぁちゃんの所に帰って来てくれました。
エルフも1度は帰ってきませんか?
とぅちゃんもかぁちゃんもクイーンも
みんな待ってるから
暇な時や淋しいなと思った時は
いつでも帰って来ていいからね。

いつでも いつまででも 
待っててあげるからね。







スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

エル

Author:エル
☆ 我が家のボス : とぅちゃん 3月16日オギャァ~

☆ 我が家の長女 : クイーン 1998年4月9日オギャァ~
(2012年2月8日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の次女 : エルフ 1999年5月22日オギャァ~(2010年2月23日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の三女 : イヴ 2005年6月22日オギャァ~(2006年4月15日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の四女 : エヴァ 2006年11月25日オギャァ~


☆ 子供達の世話係 : エル 3月6日オギャァ~


★クイーンとエルフはブラックのラブラドールレトリバー
★イヴとエバはチェサピークベイレトリバー


※エヴァがひとりっきりになりましたが、四人分(頭分)の賑やか さを持ってるので淋しさを紛らわしてくれてます。 




☆ セカンドブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/
queen_elf_eve/
?blog_id=1359253

☆初めてのブログ
 http://www1.ezbbs.net/
30/kingutyan/       
 

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。