
line

暑くて練習がキツ~イ  泣

先日《フェニックス》という所に姉と行ってきた。


ここはデイケアなんだけど各家にマイクロバスで迎えに行き、お年寄りを連れて《フェニックス》に戻る。
そして一緒に行ったお年よりとお茶を飲みながらお話をしたり、お風呂に入ったり、リハビリをしたりで介護の方や看護師さんそれから療法士さんもいて充実した介護の施設なのである。

その施設に何故私が行ったかというと、我が母に介護の申請(ほぼ強制的に)をさせて週2回通えることになったので、まずは体験ってことで行ってきたんです。
要は、付き添いでんがな ε-(ーдー)ハァーーーーーー
母はどちらかと言うと他力本願タイプだから何でも人に頼ってしまう(面倒くさい性格)
だから今回も頼まれた。
でも、最初(続けさせるために)は私もどういう所か、どういう内容かってのを見ておきたかったから行ったわけですじゃ。

なぜ母を行かせたかというと、私もそろそろ仕事(就活中)をしなくちゃいけないし、ただでさえ外に出ない(自分が行きたいと思ったら出る)母は運動(散歩)も気が向いた時しかしない、家にいれば寝てばかり。
こんなんじゃ体によくないし、家にひとりっきりになった時に何かあったらそこ(フェニックス)に連絡もできる(多分 今度聞いてみよ)から申請をしました。
視野(お友達がいない)のせま~い母も、ここに通えばいつしかお話友達もできることでしょう。

んで、これが内部なんです。(半隠し撮り)

100729フェニックス体験日 2
綺麗なところでした。(人が少なく見えますが、まわりにまだいっぱいいました)


まぁ、これから通うわけだけど世の中にはいろんな人がいる。
それに慣れてない母は、最初のうちは帰って来て私におもいっきりグチるでしょう。
でもそれを聞いてあげないといけない(仕方ない)
母を長く続けさせるためには、エルちゃん我慢がまんガマンですね。





 お ま け 


ハイ 今日のおまけは、エヴァのこれまた変寝デッス

100725 一息

エヴァのこんな寝方は、日常茶飯事ですよん




今日の土曜日は訓練所に練習に行って来ましたけど、暑くて私もエヴァもバテバテでアジの練習を3回立て続けにやったら長く休むっていうふうな感じの練習でした。
しかも練習開始がPm5;00からって・・・・・・(今の時期しかたないことッス)

タイトルの内容がこれっぽっちですんまそん



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

エル

Author:エル
☆ 我が家のボス : とぅちゃん 3月16日オギャァ~

☆ 我が家の長女 : クイーン 1998年4月9日オギャァ~
(2012年2月8日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の次女 : エルフ 1999年5月22日オギャァ~(2010年2月23日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の三女 : イヴ 2005年6月22日オギャァ~(2006年4月15日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の四女 : エヴァ 2006年11月25日オギャァ~


☆ 子供達の世話係 : エル 3月6日オギャァ~


★クイーンとエルフはブラックのラブラドールレトリバー
★イヴとエバはチェサピークベイレトリバー


※エヴァがひとりっきりになりましたが、四人分(頭分)の賑やか さを持ってるので淋しさを紛らわしてくれてます。 




☆ セカンドブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/
queen_elf_eve/
?blog_id=1359253

☆初めてのブログ
 http://www1.ezbbs.net/
30/kingutyan/       
 

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
