
line

ドッグドッグ&襲撃

昨日、クイーンのドッグドッグでした。
この年の割には何も問題はなかったそうです(ホッ

20110922健康診断 2コピー
20110922健康診断 1コピー

しいて言えば、“ALP(アルカリ)”が標準より高いんだけどこれはおそらく胆汁があるから高い数値になってるんでしょうとのことでした。
他のワンちゃんにでもよく出るとの事だったので少し安心
後は、心臓だけどこれは格別心臓肥大になってるわけでもない。
でも、表面が薄くなってきてるから“心筋梗塞”“心臓発作”はありうる。
けど、今すぐどうのこうのなるって訳じゃないから心臓の方も大丈夫と一応お墨付きをいただきました。
年も年だから気をつけとくにこしたことはないから無理はさせないようにしておこう。
だってクイーンは13年間、皮膚が弱かった(食べ物での)から皮膚病はあったにしろ病気らしい病気はまったくしたことがないから、ここにきて心臓でバタンと逝ってほしくないもん。
まぁ寿命ちゃ寿命かもしれないけど、私の欲望(要望?)としては本当の老衰(無病だから)で眠るように逝ってほしいと思ってる。
だからガンバレとは言わないけど、クイーン自身が自分で許すだけの犬生を自分自身でこれからもおうかしてほしいと思ってるし、私ととぅちゃんはその補助役としてクイーンの生きてる限り手助けをしていこうと思ってます。
だから クイーンさん 無理だけはしないでね






昨日からとぅちゃんは所要で鹿児島に行ってます。
帰って来るのが24日


そこで今朝事件が起きました


娘達にトイレをさせるため庭に出してたんだけど、クイーンが奥から表側へ歩いてエヴァが表から裏側へ走って移動してた時ちょうど狭い場所で離合したらクイーンにぶつかって、クイーンが『キャン』て鳴いて体制がこけ崩れたわけだな。
それを見たエヴァの目つきがコロッと変わったのが分かったから『マズイ』と思い間(クイーンとエヴァの)に入ろうとした瞬間にエヴァがクイーンに襲い掛かった。
こういう時って、暴れてるから首輪(エヴァの)を掴もうとしてもなかなか掴めないのよねぇ~
やっと掴んで引き離しエヴァを表に連れて行き怒ってから即家に入れハウス投入よ。
クイーンは離れた後裏の方に行ったので迎えに行ったら、やっぱり応戦はしてたんだけど怖かったんだろうね。
立ったまま尻尾が股の間に入ってた。
可愛そうな事をしたなぁ~と私、深く反省をしております。


前回エヴァがクイーンを襲った時は、物に対しての執着があるからたまたま物を守っていた所の近くをクイーンがタマタマ通ったってだけで襲ったんだけど、今回のはまったく違う。

一部始終を見てた私の見解は、今までクイーンに対して一目置いてたエヴァなんだけど足腰の弱ってるクイーンに若いのがぶつかるとそりゃこけるわな。
んで、痛かったのか驚いたのかは分からないけどこけた時にクイーンが『キャン』と言った事で、エヴァが『ん? こいつ弱いじゃん。これならクイーンの上に立てるかも』と思って喧嘩を吹っかけたのかもしれない。要は世代交代か?
そんな感じに見えたんだよなぁ~


それとも運動不足でストレスが溜まってるのか?
とぅちゃんに言わせれば、『運動不足でストレスが溜まってるなんて、そしたらいつも繋がれて飼われてる犬はどうなるんか』って言うけれど、エヴァみたいにアジとかやってる犬が毎日(月~金曜)10分そこらの散歩で満足すわけがない。走り回す事もないし・・・・。。。
そりゃ私としては、めいっぱいストレスが溜まると思うわ


あ~ぁ これからどうなるんだろうねぇ~


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

エル

Author:エル
☆ 我が家のボス : とぅちゃん 3月16日オギャァ~

☆ 我が家の長女 : クイーン 1998年4月9日オギャァ~
(2012年2月8日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の次女 : エルフ 1999年5月22日オギャァ~(2010年2月23日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の三女 : イヴ 2005年6月22日オギャァ~(2006年4月15日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の四女 : エヴァ 2006年11月25日オギャァ~


☆ 子供達の世話係 : エル 3月6日オギャァ~


★クイーンとエルフはブラックのラブラドールレトリバー
★イヴとエバはチェサピークベイレトリバー


※エヴァがひとりっきりになりましたが、四人分(頭分)の賑やか さを持ってるので淋しさを紛らわしてくれてます。 




☆ セカンドブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/
queen_elf_eve/
?blog_id=1359253

☆初めてのブログ
 http://www1.ezbbs.net/
30/kingutyan/       
 

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
