スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

玉砕

“フロンティアトレーナーズクラブ”主催の競技会、またまた雨の中戦ってきました。

お題の通り全て(4走と服従)失格となり、泣きながらずぶ濡れ泥んこまみれで家に帰ってきました。


私の予定としては、ビギナー1と2を走らせ(暴走は想定内)少々疲れさせてからジャンピング1を走らせ、疲れさせたところでAG1に挑戦し、最後に服従をやる事にしていたのに・・・・・・・。。。。




世の中 そんなに 甘くない    ですね



ビギナーAGJPのフロアに分かれてて、その中でもスモールミディアムラージのワンの大きさに分かれてるからエヴァが最初に挑戦したのは、ジャンピングからだったんです



当然エネルギーは蓄えすぎてるからスタートは、ほぼ同時スタート。
1本目のバーは跳んだけど、2番目のタイヤは飛ばずに横切り(1度目の拒絶)呼び戻して飛ばそうとしたけど、タイヤと支えの間を走りぬけ(2度目の拒絶)また呼び戻して飛ばそうとしたんだけど、テンションが上がりすぎてて体がまたタイヤの横を過ぎちゃって3度目の拒絶で失格だぁ~


次が、ビギナー1だったけどこれもテンション高く、同時スタートで4本目のバーの後トンネルにドボンで失格だぁ~


次はAGビギナー2が微妙だったんだけど、結局はAGの方が先になってしまう。


AGも同時スタートで走りも微妙、Aフレームも高いところから飛び降り(周りから『おぉ~』と声が聞こえた)たけど、なんとか前進してたんだけどスラローム後トンネルの出口から入っちゃってこれも失格だぁ~


AGが終わったと同時にビギナー2で呼ばれエヴァにお水を飲ませてあげられないまま出場してしまいました。
AGの前に検分をしていたけど、終わってすぐのビギナー2だからコースの後半を忘れてました。
このビギナー2での失格は、私の目の錯覚(勘違い)でなりました
トンネルの前のバーをエヴァが飛んだように見えた(少し離れた場所にいた)から『ハウス』と言ってしまったんだけど、トンネルに入る直前に飛んでないと分かった時にはもう遅かりしでドボンとなりました


そして、最後の服従競技では待ってる時点からおかしかった。
その時にやってたワンちゃんを含めて3番目だったのに前に並んでた同じ仲間の人を勝手に順番に入れて、私を含め後ろで待ってた方もブチブチとふたりで言いながら待ってたのですが、エヴァや後ろのボーダーちゃんは待ちくたびれて緊張の糸が切れてしまってる状態だったのでなだめるのにお互い必死でしたよ

①紐付脚側行進 → ②紐無し脚側行進 → ③停座及び招呼 → ④伏臥 → ⑤立止
までは良かった。

⑥常歩行進中の伏臥で号令をかけ離れた所に来て振り返ってみたら、なんとまあ中途半端なフセをしていた。
これは下がベチョベチョ状態だったからエヴァの精一杯のフセだったんだろうと堪忍してあげた。

⑦常歩行進中の停座で号令をかけまた離れたところで振り向いたら、こんどは座ってるエヴァの周りを虫がしつこく飛び回って我慢しきれなくなったエヴァが虫相手に戦いだした。
エヴァの側に戻ったら一応落ち着いたけど。

⑧常歩行進中の立止 停座での余韻が残ってるせいか落ち着きなく行進の出だしで左側になかなか付けず、何度も声をかけやっと行進して恒例をかけ離れた。  が、エヴァの所へ戻る時にエヴァの方から私の所へやってきた。

⑨障害飛越(片道)は、『やったぁ~ 飛べた 待ってる』と喜んだのもつかの間、エヴァの所へ行こうとしたら飛んで私の所へ戻ってきやがった(往復にすれば良かったのか

⑩休止 10項目のうちこれだけが唯一 完璧にできた科目でした。
これが完璧にできて、なぜアジのスタートが待てぬか


んで、ポイント取得ならずの80.5点に終わってしまいました。




全ての競技をビデオに撮ってたんだけど、これまた新しいビデオで私のボタン切り替えミスで全てがボヤけて撮れてた状態で載せられるものではありませんので、今回は文字だけの結果発表にいたしました。





あぁ~ 次回の徳島(11月12・13日)が憂鬱になってきました。 
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

エル

Author:エル
☆ 我が家のボス : とぅちゃん 3月16日オギャァ~

☆ 我が家の長女 : クイーン 1998年4月9日オギャァ~
(2012年2月8日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の次女 : エルフ 1999年5月22日オギャァ~(2010年2月23日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の三女 : イヴ 2005年6月22日オギャァ~(2006年4月15日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の四女 : エヴァ 2006年11月25日オギャァ~


☆ 子供達の世話係 : エル 3月6日オギャァ~


★クイーンとエルフはブラックのラブラドールレトリバー
★イヴとエバはチェサピークベイレトリバー


※エヴァがひとりっきりになりましたが、四人分(頭分)の賑やか さを持ってるので淋しさを紛らわしてくれてます。 




☆ セカンドブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/
queen_elf_eve/
?blog_id=1359253

☆初めてのブログ
 http://www1.ezbbs.net/
30/kingutyan/       
 

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。