
line

トイレ騒動

hiromi(ロゼ姉)さん、メグやんさん、
ありがとうございます。

エヴァの肝臓の破壊もなんとか踏み止まる事ができてます。
と、先生が言っておられましたので今のところは少しホッとしています。


数値の方も最初に比べたら徐々に下がってきてます(まだ基準内にはいってませんが)


☆ ALT 5日(初日)1000 → 22日225   基準17~78
☆ AST 5日(初日)363 → 22日29  基準17~44
☆ ALP 5日(初日)2718 → 22日1100  基準47~254
☆ GGT 5日(初日)20 → 6日15 → 22日19  基準5~14


こんな感じで数値的には下がってきてるので多少安心をしてきているのですが、最初にレントゲンやエコーを撮った時に『肝臓が小さいのが気になる』と言ってた先生の言葉が気になってたし、昨日も1週間後の検査に行ってきたのですが『右の腎臓と肝臓は普通くっ付いてる(隣り合わせ)んだけど、エヴァちゃんのは離れ過ぎてる』とまで言われこれまた心配の種が増えてしまいました。

しかも昨日の明け方  と言ってもAm1:00にトイレ泣きをして外に連れ出し、4:00トイレ泣き連れ出す、6:00トイレ泣き連れ出す、7:00トイレ泣き連れ出す、その後数分おき又は数秒おきのトイレ催促で昨日は寝不足?でしたが、未だに多少続いてます。
だから昨日は、とぅちゃんにクイーンを2階に連れて行ってもらってエヴァのそば(1階 最近はずっとここ)で寝ました。


昨日病院でまたドッグフード(療法食)と前回と同じ3種類(カンテック錠200mg・グリチロン配合錠・ビオフェルミンR錠)のお薬と頻尿って事で抗生物質(パセトシン250mg)を貰ってきました。

頻尿と言っても“膀胱炎”ではないんですよね。
原因分からずですが、先生曰く薬のせいではないかとの事ですが昨日から急にだったのでよく分からないです。



と言う事で、肝臓の大きさ&右腎臓と離れてる&頻尿(多少気になる)&まだ数値が高いので、大学病院に行って検査をしてもらうことにしました。


今月28日に予約をとってもらいました。

どんな検査をするのか分からない
どんな結果が出るのか分からない

とぅちゃんが仕事(私は休みを取ります)で行かれないから不安です。

けど、出た結果を全て受け止めて帰ってきます。


28日 山口大学農学部付属家畜病院


エヴァさんにとって辛いかもしれないけど、頑張ってもらいます。
治すためだもん。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

エル

Author:エル
☆ 我が家のボス : とぅちゃん 3月16日オギャァ~

☆ 我が家の長女 : クイーン 1998年4月9日オギャァ~
(2012年2月8日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の次女 : エルフ 1999年5月22日オギャァ~(2010年2月23日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の三女 : イヴ 2005年6月22日オギャァ~(2006年4月15日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の四女 : エヴァ 2006年11月25日オギャァ~


☆ 子供達の世話係 : エル 3月6日オギャァ~


★クイーンとエルフはブラックのラブラドールレトリバー
★イヴとエバはチェサピークベイレトリバー


※エヴァがひとりっきりになりましたが、四人分(頭分)の賑やか さを持ってるので淋しさを紛らわしてくれてます。 




☆ セカンドブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/
queen_elf_eve/
?blog_id=1359253

☆初めてのブログ
 http://www1.ezbbs.net/
30/kingutyan/       
 

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
