スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

1月26日の中国ブロック競技会(今頃デス)

やっと・・・・やっと・・・・やっと・・・・

競技会のアップを書くことになりました(泣)



1月25日と26日に広島の福山市であった“中国ブロック競技会”に行ったのですが。


今回ほど25日のアジリティーも26日の服従も両方がボロボロに終わった競技会はありませんでした。


25日の未明から雪・雪・雪で、24日から現地入りし車中泊して25日に目覚めた時には驚いた
写真を撮っておけば良かったなぁ~と後悔?
雪が積もったコースでできるのか


できました。
スタッフの方達が積もった雪を除雪してくださいました。


今回一緒に参加(その方は私よりひとつ上のクラスのAG2度)する方が急遽入院したために走れなくなったんだけど、どうしても走らせてほしいとの希望があり審査員の方に聞いたら『ただ、走らせるだけなら良いですよ』と許可が出たので私(AG1度もまだクリアした事がない私がですよ)が走らせる事になったのは良いけれど、エヴァの事が二の次になってもうた。



最初に走ったのは、ボーダーコリーのミューちゃんとジャンピングの2度でしたが、この子はさすがにちゃんとスタートを待ってくれてるから走りやすかったんだけど、私の誘導ミスでトンネルを逆から入ってしまい失格になってしまいました。


次はエヴァのジャンピング1度、またまたスタートは待ちません。
案の定最初のバーを飛んだら制御不能で失格になっちゃいました
失格した後の走りは、バーも落とさずクリアできたけど最初からその走りをしろよって言いたかったけど、スタートを待たせられない私が悪いんです。



3番目は、ボーダーのミューちゃんとのアジリティー2度でこれはなぜか1本もバーを落とさずクリーンランをしちゃいました。
クリーンランできちゃったけど、ミューちゃんとの走りはタイムも順位も関係なかったので残念だったけど、私的にはすごく勉強になった走りでした。
ちゃんとスタートを待たせればどんなコースでもクリア(クリーンラン)する事ができるんだというのが分かりました。
が、どうやってエヴァを待たせば良いのか分からん



最後に、エヴァのアジリティー1度でしたがこれは毎度の事ながらスタートは待ちませんでした
今回拒絶は無かったけど、Aフレーム&シーソー&ドッグウォークは全て飛びました。
しかもAフレームから飛び降りた時、エヴァさん前のめりでこけちゃった。
でも、何事もなかったように次のバーを飛んでましたよ
その代わり、Aフレームを飛んだところで爆笑の渦(この中に大会の役員として来ていた所長が中心になって笑ってた)に包まれてしまいました。
バーの落ちはなかったので失敗3だけで済みましたけど、笑ってくれたおかげでリラックス状態で走る事ができました

20130126中国ブロックアジリティー1度コピー
25席でした。 まぁ、こんなもんでしょう。



成績は関係なかったけど2度を走るって事で、コースをメモする事を忘れ今回はアジリティーの成績表しかありません。




今回2度を走らせてもらったことで、いろいろと勉強にはなったけどどっちがメインか分からないアジリティー競技会でした。




26日にあった服従の方も、初めてエヴァが地面の匂いを嗅ぎだして途中キレ走りをしたりして散々な服従競技会となりました。


雪は降るし、メタメタな“中国ブロック”でした

それにしても寒かったなぁ~
日中でも、エヴァの飲み水に氷が張ってたもん
帰りも高速道路が大雪でした。


スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

エル

Author:エル
☆ 我が家のボス : とぅちゃん 3月16日オギャァ~

☆ 我が家の長女 : クイーン 1998年4月9日オギャァ~
(2012年2月8日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の次女 : エルフ 1999年5月22日オギャァ~(2010年2月23日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の三女 : イヴ 2005年6月22日オギャァ~(2006年4月15日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の四女 : エヴァ 2006年11月25日オギャァ~


☆ 子供達の世話係 : エル 3月6日オギャァ~


★クイーンとエルフはブラックのラブラドールレトリバー
★イヴとエバはチェサピークベイレトリバー


※エヴァがひとりっきりになりましたが、四人分(頭分)の賑やか さを持ってるので淋しさを紛らわしてくれてます。 




☆ セカンドブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/
queen_elf_eve/
?blog_id=1359253

☆初めてのブログ
 http://www1.ezbbs.net/
30/kingutyan/       
 

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。