スポンサーサイト

line

田園風景の朝散歩

ウッ  最近クイーンとエルフの記事がナッシングゥ~
ないがしろにしてる訳ではないんだけど、2頭引きで引っ張りのあるお二人さんだからなかなか写真が撮れないんです。
今度、とぅちゃんがまた出張でいなくなるからその時にはドッグランにでも連れて行って、おもいっきし写真を撮ってあげるからね



最近朝の散歩でこんな所をコースに選んでいるけど、歩いてるとなんとなく落ち着く。
今まではそんなことなかったんだけど、これも歳を取ったせいなんでしょうかねぇ~
090527田園風景 2

私は海も好きだけど、こんな風景も好きになってきてる。
それに土のところを歩くのはワンにとってもいいことだしね。
090527田園風景 1

エヴァもにこやかな顔をしてるでしょう。

やっぱり朝の散歩は土のあるところが一番いいや




そして夕方の散歩は朝と違ってアスファルトの散歩になってしまうけど、途中に川のところに寄るので少しは涼しい気持ちになってくれるであろうか
川には入らないけどね(だって いつもの川より汚いんだもん)
090527夕方の散歩 3
ありゃりゃ エヴァの顔がブレてるぅ~

てか、いつも寄ってる川もそれほど綺麗とは言えないけどね
090527夕方の散歩 5
これも顔がブレてるやん (携帯じゃダメだ)

今度暖かくなったらいつもの川もそうだけど、違う川にも行ってみようね。
『じゃぁ 帰ろうか』
090527夕方の散歩 1


と、家に向かって帰って行った飼い主とワンコでありました。






とさ・・・・・・・・・。。。。



何にも無い時は、こんな感じで散歩をしていま~~~~っす
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エヴァンゲリオン:序

「エヴァンゲリオン:序」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

エヴァちゃん…この記事を読んでると引っ張りクセは解消なのかしら?
うちはスイッチが入っちゃうとスパイクでも引っ張ってます(;一_一)

で・・良い散歩コースじゃないですか~~。
こういうコースが好きになってきたのは歳じゃないと思いますよ。
コレはだんだんとエルさんがワンコ化してきたせいかと…。

オビ練は教える事も大事だけどワンに合わせてやる事も必要だと
思うの。だっていつもコマンドばかり…じゃ疲れちゃうもんネ。

私なんてどうしても土を踏ませてやりたくて毎日夕方だけど
15分。車を走らせてま~す。
近くは見事な位、アスファルトばかりだもん(--〆)

あやのさん

エヴァの引っ張りクセはないんだけど、年寄り組の方があるのよねぇ~
お年寄りだから少しは落ち着けばいいのに、2頭で散歩に行くと我先にって感じで引っ張っちゃうからもう大変です。
本当はいくらお年寄りでも引っ張りは矯正させたほうがいいんだろうけど、これでまだまだ元気っていうのが実感できるからいいかなとも思ってます。
一応コマンドを言えばクイーンもエルフもちゃんと従う子達だから必要な時だけ使うようにしてます。

ギョエェ~ 私がワンコ化v-361
そうかもしれない    いやドップリ浸かってるかも(笑)

そうそう最近ほ~んとアスファルトが多くなってて土面が少なくなってきてるよね。
この場所e-29も車で10~15分の所にあって、しっかり私も車で連れて行ってます。
時間がある時は、歩いて行ってます。

私も散歩の時まで服従のようにしてたら(本当はその方がいいのかもだけど)、エヴァも面白くないだろうなと思うから意外と自由にさせてま~す。


コメントのお返事が遅くなってごめんなさい m(_ _)mゴメン

なんだかホッとしますね、田園風景。
それ以上に、エバちゃんの穏やかな笑顔に癒されます。
エルさんもエバちゃんも気持ちよさそうなお散歩コースですね!
訓練を始めると、ついお散歩も窮屈になりがちで、そんな
過去の反省から、私も今では結構自由にさせています。
(それじゃダメなのかもしれないけれど・・・)

それにしても、エバちゃんスレンダーですよね。
グレイハウンド並みに脂肪率が低そうです。

まあさん

私も確かにエヴァはスレンダー(自分で言うなッv-359)だと思うんだけど、筋肉が重すぎるv-406
病院に行った時(フィラリアの薬貰いで)も先生が掴めるような余分な贅肉が無いって言ってた。ちゅうって事は35kgの重さは筋肉じゃないですか。って事だよね。
このぐらいの細さ?だったら普通20kg台なんだけどなぁ~v-389
人間と同じように血液検査をしてもらってコレステロールなんかを調べてもらいたいわ、それと脂肪率と体脂肪も・・・・・・。。。(笑)

本当は何処を見渡してもこんな風景しか見えないような所に済んでみたいんだけどねぇ~。
気持ちも心もそしてワン達もの~んびりできるだろうねぇ~
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

エル

Author:エル
☆ 我が家のボス : とぅちゃん 3月16日オギャァ~

☆ 我が家の長女 : クイーン 1998年4月9日オギャァ~
(2012年2月8日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の次女 : エルフ 1999年5月22日オギャァ~(2010年2月23日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の三女 : イヴ 2005年6月22日オギャァ~(2006年4月15日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の四女 : エヴァ 2006年11月25日オギャァ~


☆ 子供達の世話係 : エル 3月6日オギャァ~


★クイーンとエルフはブラックのラブラドールレトリバー
★イヴとエバはチェサピークベイレトリバー


※エヴァがひとりっきりになりましたが、四人分(頭分)の賑やか さを持ってるので淋しさを紛らわしてくれてます。 




☆ セカンドブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/
queen_elf_eve/
?blog_id=1359253

☆初めてのブログ
 http://www1.ezbbs.net/
30/kingutyan/       
 

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
