スポンサーサイト

line

やっとこさ卒業したべ! 

   2013年12月1日(日曜日)


2009年に初めてアジリティー(アトラクション)の競技会に出て大暴走
同じ時に、服従競技会(CDⅡ)にも初めて出て大暴走


この先 どうなることやらと思っていたが、服従の方は3回目からは大暴走(たまに小暴走はあったけど)はなくなり、とんとん拍子に19ポイントまで取れていった。

20ポイント → トレーニングチャンピオン
60ポイント → グランドチャンピオン


20ポイントまであと1ポイントがなかなか貰えなくて、1年後ぐらいにやっといただけて《トレーニングチャンピオン》になれた。
ここまでポイントが貯まった(この時点で、24ポイント)らグランドチャンピオンまで36ポイント
目指すしかないでしょう。
って事で、続けてたわけですよ。
でも、グランドチャンピオンになるにはCDⅡだけじゃダメで、1回でもいいからひとつ上のCDⅢを取らなくちゃ貰えないわけですじゃ

CDⅡ → 規定科目7、自由選択科目3
CDⅢ → 規定科目14、自由選択科目6


10科目の差は大きいです。
いや、順番を覚えられないし。
でも、ジャッジに前もって『順番を教えてください』と申告していれば、ちゃんと次は何と教えてくれます。



んで、今回の競技会

《JKC 九州ブロック アジリティー競技会 服従競技会》

で、恥ずかしながらCDⅢのデビューをダメもとで挑戦いたした次第です。


この九州ブロックでポイントがいただければ、ジャスト60ポイントになりグランドチャンピオンをいただき服従は卒業する予定にしていました。



心配していた科目をサクサクと失敗もなくエヴァはやってくれて、服従が終わった時にはもう体も心も疲れきってました(マジで
結果が出るまでもうドキドキでしたが、ダメもとで出たから貰えなくても良いやという気持ちもありました。


結果が出て見に行くと、

20131201 九州ブロック服従CDⅢ結果表コピー


ん? ん? ん?

書かれている場所が上の方にある?
なんで?


なんと、なんと、な~んと、

1席(位)ではないですか。

最初は訳が分からず出た順番に書かれているのかとトンチンカンな事を思いましたが、私より若い番号の方が後に書かれているのでやっと把握できました。


その後はもう号泣まではいかなかったけど、嬉しすぎて涙が出ちゃいました。
ポイントもいただけましたが、ポイントだけでもと思っていたのに1席までいただけるなんて本当に
忘れられない日になりました。

20131201 九州ブロック服従CDⅢポイントカードコピー

そして、1席のリボン

20131201 九州ブロック服従CDⅢ1席リボンコピー



ただ、アジリティーの方はジャンピング1スタートは待てないから呼びも聞こえてなくて、1・2・3のバーを飛んだ後そのまま飛んじゃえって感じでロングジャンプを横っ飛びして失格。
アジリティー1は、もちろんスタートは待てませんタッチも豪快に飛びますが順調良く行けてたのに、私がとんでもないミスをして失格。
ドッグウォークの下にあるトンネルを躊躇する事なく、反対の入り口にエヴァを誘導してしまって気がつかないまま走ってたら失格の笛が・・・・。。。(今回は失格即退場)
またまた???
退場した後にみんなに聞いたら『トンネルを反対から入れたよ』と、ここでやっと気がついたんです。
今までにない事をやらかしました
何を考えながら走ってたんでしょうね。

20131201 九州ブロックジャンピング1ラージ 1コピー
ジャンピング 1度

20131201 九州ブロックアジリティー1ラージ 1コピー
アジリティー 1度



アジリティーもジャンピングも失格するようなこ~んな飼い主とエヴァ(豪快に飛ぶ犬として有名?)が、服従の表彰式で台の上に立てますか?
ってか、アジリティーのエヴァを知ってる人が見たら『なんで表彰台のいちばん高い所に?』って思うでしょうね

だから、こんな姿で表彰台の上にいました。

20131201 九州ブロック服従CDⅢ表彰式 3コピー
2席の方は、お友達です!



恥ずかしかったぁ~~~~~~~




でも、これでアジリティー一筋でいけるわ



エヴァと自分に
   お疲れ様でした






スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

エルさん、エヴァちゃんおめでとうございます!!

凄いですね〜!!
エヴァちゃん凛々しい姿、素敵です🌟

ひろみさん

ありがとうございます。

未だに信じられないです。
でも、一番高いお立ち台に立った喜びよりも
もう服従をしなくて、いや服従の競技に出なくて良いんだ
という喜びの方が大きいですv-411

これでアジリティーだけに専念できます。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

エル

Author:エル
☆ 我が家のボス : とぅちゃん 3月16日オギャァ~

☆ 我が家の長女 : クイーン 1998年4月9日オギャァ~
(2012年2月8日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の次女 : エルフ 1999年5月22日オギャァ~(2010年2月23日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の三女 : イヴ 2005年6月22日オギャァ~(2006年4月15日オヤスミナサイ)

☆ 我が家の四女 : エヴァ 2006年11月25日オギャァ~


☆ 子供達の世話係 : エル 3月6日オギャァ~


★クイーンとエルフはブラックのラブラドールレトリバー
★イヴとエバはチェサピークベイレトリバー


※エヴァがひとりっきりになりましたが、四人分(頭分)の賑やか さを持ってるので淋しさを紛らわしてくれてます。 




☆ セカンドブログはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/
queen_elf_eve/
?blog_id=1359253

☆初めてのブログ
 http://www1.ezbbs.net/
30/kingutyan/       
 

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
